[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
バイト先でROADSHOWを読んできたんですが、
今年は観たい映画が豊富で嬉しい限りですvv
既に公開中の「ラッキーナンバー7」「マリー・アントワネット」
「ディパーテッド」、2月の「モーツァルトとクジラ」、
3月の「ナイトミュージアム」はとりあえず観たい。
あと今年の5月は「スパイダーマン3」と「パイレーツ3」。
「バベル」は……観ない気がするなぁ;
パイレーツはもうどんどん記録を作っちゃえばいいと思います(笑)
6月は「シュレック3」、秋には「バイオハザード3」。
………今年は3ばっかりじゃないか(苦笑)
まぁでもスパイダーマンはさておいて、
他の続編は楽しみでございます。
まぁ続編ばっかりなのはどうかと思うけども。
あ、「ザ・プレステージ」も6月くらいの公開だった気がするな。
アメリカで公開されてる映画もなかなか面白そうなのが多くて、
早く日本に来ないかなぁと羨む次第。
今年は映画を堪能できるといいなぁvv
数日前に学校で「第9」を聞いたので、
無性に見たくなって借りてきました「バルトの楽園」。
本当は敬愛なるヴェートーベンのが見たいんだけど。
上映中から気になってたんですが、なかなか良かったです。
日本語とドイツ語が入り混じるので聞き取りづらくはあるんですが。
(合作映画ってそれが困る)
ストーリー展開も遅すぎず早すぎず、くどすぎなくて良かったかなと。
そりゃココいらないんじゃね?っていうシーンはもちろんあるけど。
松平健演じる松江所長がいい人すぎてどうしようかと(笑)
映画だから誇張してる部分はもちろんあるけど、
やっぱり人柄って大きいんだよなぁと思いましたね。
いい上司なら絶対部下はついていくんだよ。
最後の第9も、さわりだけかと思ったら意外にしっかり演奏があって。
聞き応えがありました。
ブルーノ・ガンツがいい味出してましたね。
後味すっきりできる映画でございました。
そういえば先週借りてきたDVDのレビュー書くとか言ったきりじゃん。
ていうか結局、機関車先生は時間切れで見れず;(馬鹿)
プライドと偏見だけ見ました。
キーラ可愛い。
マシュー・マクファデインも微妙にかっこよかった。
原作読んでないけど、ストーリーはまぁまぁ理解できた、かな。
決して楽しいお話でもなければテンポよく進むわけでもないけれど、
なんかこうじわじわと染み込んでいくような満足感?ていうのかな。
観終わった後は割とすっきりでしたよ。
母親と妹達がいなければもっと幸せになれたのに、と思いますが。
(その辺がマイナス要素として必要なんだろうけどね)
やっぱりあれだ。
一途に想う男の人はかっこいいね。
Mr.ダーシーは素っ気無い振りしてたけど絶対一目惚れだよ(笑)
家柄とか財産とかが結婚を左右する時代に、純粋に「愛した」ひとたち。
キーラはやっぱり強い女性役が似合いますな。
研修の帰りに「機関車先生」と「プライドと偏見」を借りてみた。
明日見ます。
本当はもっとみたい映画がたくさんあるんだけど、
欲求と時間がうまく噛みあわなくて見られてません。
今劇場で見たいのは「敬愛なるベートーヴェン」。
観に行きたいけど時間がなさそうです。ちくしょう。
『音楽』のある映画が好き。
オペラ座の怪人とかムーランルージュとか、
ミュージカル映画は好きです。
戦場のピアニストとか戦場のアリアとか(戦場つながりだ…!)
楽器を奏でるシーンがある映画も好きです。
今ドラマでのだめカンタービレがやっていますが、
弦楽器も管楽器もかっこいいなぁと思います。
今日借りてきた2本とも、音楽関係無いけどね。
見たら後で軽くレビュー書きます。
Mステの後、POP JAMに音楽戦士にCOUNT DOWN TV、
色々と目白押しでしたね。
なのにWinding Roadの方が多かったなぁ……残念。
音楽戦士の「明るいニュース」は可愛かったけどvv
話は変わりますが、
ワタクシ今まで趣味→映画と言ってきました。
それがもう堂々と言えなくなって来ている事に気付きまして;
いつも映画の半券をファイリングして、
いつ何を観たかわかるようにしているんですけれども。
今年はなんとたった15本しか観てないんですよ!!劇場で!
去年は31本だったので、半分以下……;;
今年の傾向と私の趣味が全く合わなかったのが原因ですが。
DVDを借りる機会もなくなってきて、映画好き失格ですな……。
一番最近見た映画はイルマーレでした;
今年のヒット作BEST3は、
1:パイレーツ・オブ・カリビアン2(期待を裏切らないところがイイ)
2:イルマーレ(セレンディピティに匹敵する綺麗な恋愛映画)
3:戦場のアリア(聖夜の力はすごいなぁと)
ですかね。
ポセイドンとかフライトプランとかも予想外に面白かったかな。
ウォーク・ザ・ラインとタイヨウのうたは劇中の曲がすごく好き。
逆にWORST3は、
1:ジャケット(不気味すぎてちょっと引いた)
2:リバティーン(R指定要素ばかり強かった気が)
3:ナルニア国物語(映像は綺麗だけどやっぱり二番煎じ)
まぁ、期待はずれ作ということで。
ナルニアは…ロード・オブ・ザ・リングの後じゃ仕方ないでしょ;
あと個人的には、
アスランの声がリーアム・ニーソンなのがちょっと似合わなくて(苦笑)
来年の公開予定作も、期待できるものがほとんどないしなぁ。
映画館から足が遠のいていく今日この頃でした。